よくあるご質問

よく頂くご質問をまとめさせていただきました。下記ご参照ください。

 

Q. 他のプラグインが既に入っていますが、動作不良は起こしませんか?

A. 他のプラグインとの共同での動作は恐縮ではございますが保証対象外とさせていただいております。しかしながら、投稿画面をカスタマイズするプラグインでない場合、概ね問題なく挙動することは当社でも確認済みです。

Q. 商品のダウンロードはどうすればよいですか?

A. 購入いただきますと、ダウンロードリンクが出てまいります。そちらよりダウンロード可能です。問題がありましたら info@groovymedia.jp までお問い合わせいただければ対応させていただきます。

Q. WordPressの最新バージョンに対応していますか?

A. 基本的にサポート対象をWordpressの最新バージョンとさせていただいております。当社の方でもWordpressの最新バージョンを持って検証を都度させていただいております。ですが、大きなメジャーバージョンアップの際にはプラグインの不具合が生まれる可能性はございます。お手数ではございますが、その際には info@groovymedia.jp までお問い合わせください。

Q. 年間サポートとはどのようなサービスですか?

A. SPECTRUMは基本的に機能改善を日々行い、バージョンアップを定期的に行っております。購入された方には3ヶ月の無償バージョンアップが付与されますが、このバージョンアップの期間を延長するのがサポートサービスとなります。また、不具合等についてはメールでのサポートも行っております。(ただし、インストール等のやり方や代行などは除きます。)

Q. APIキーを登録しないとどのような機能が制限されますか?

A. 基本的にはアップデートができない点です。ただし、APIキーによる制限はこの後追加で加わる可能性がございます。基本的にはAPIキーなしでは動作しないと考えていただければ幸いでございます。

Q. WordPress Multisiteなどを使って複数ドメインを運用したいのですが、1ライセンスで足りますか?

A. Multisiteで構築する場合特別なライセンスをお願いしております。詳しくはinfo@groovymedia.jpまでお問い合わせください。

Q. 既存でWordpressを運用しているところにプラグインを入れます。何か注意事項はありますか?

A. 基本的にSPECTRUMを入れると投稿の編集がSPECTRUM形式でしかできなくなります。必ずバックアップを取っていただき、データは別に保管していただくことを強くオススメします。

Q. WooCommerceの商品ページや固定ページ、その他別の投稿タイプでSPECTRUMを使うことはできますか?

A. 投稿タイプを設定画面にて、チェックしていただくことで投稿タイプを指定して使うことができます。